tsugaru’s blog

主に技術的なことをつぶやきます。プログラミング,ポケモンGO,音楽,アニメ等

コロナで大変なご時世にうれしかったこと

コロナでなかなか直接的な交流がしにくい今日この頃、ちょっとしたやり取りにうれしくなってしまう僕ですが、他の方々はどう感じるのでしょうか?

今日は先日あった体験を漫画にしたので公開します。

伝えたいことを漫画にするといいなぁと思ったのがきっかけでクオリティーを求めてない初漫画なのでご容赦ください。

f:id:pika-bika:20200415234341p:plain

初漫画

軽い運動に外に出るのですが、神社のそばを寄っては世界からコロナの脅威がなくなることを祈っています。といっても僕は無宗教の部類かもしれませんが、世界中のいろんな人がいろんな形で願っていると思うと、不思議な感覚がします。

今でこそ、外出自粛をする、手洗い、うがいをする等、一般の人もみんなである程度は適切に対処できますが、今ですらこの感染の広がりです(逆に今だからこそといえるかもしれませんが)。昔の感染症への恐怖はとてつもなく大きいものだったんだろうなと、思うわけです。

一刻も早くいつもの日常が戻りますように。